スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

at , スポンサードリンク, -

-, -, - -

e-typing

JUGEMテーマ:面白いサイト
サイトのお勧めの記事は久しぶりかなぁー。
いつも見るサイト自体が一緒で、それらはとても個人的だから、
紹介の仕様がないんだよね。
森パフェ(森博嗣先生のファンクラブサイト)とか紹介したいんだけど、
森博嗣先生のこと好きな人とか興味のある人にしか紹介しても意味がないわけで
そういう人はもうとっくに知ってるからね。

と、いうわけで、この情報化社会にふさわしいサイトの紹介。
無料のタイピングトレーニングサイト。ingが多すぎる。うぅん。

友達に県の高校生のタイピング大会で、トップの成績を誇る子がいるけれど、
まぁ、打っている時の彼女の手といったら、蜘蛛が二匹、地を高速で這っているかのごとく気持ちが悪い(ごめん)。と、言わざるを得ないくらい、早いわけだよ。
私も別に特別に遅いわけではないんだけど、打ち間違いは多いし、全部の指を使っていない。
自分が満足するだけのスピードでは打てていないのが現状。
でも、タイピングが早い事は、悪い事なんてひとつもない。
可能性は無限大に広がる。
だって普通の人と同じ時間を使って、より沢山のレポートが書けたほうがいいでしょう??

この社会に必要なのはパソコンを使いこなす能力。
なんとも味気ない響きで、世も末だなあって気はするんだけど、
まぁ、事実とはいえないでも間違いではないと思う。
パソコンに関する知識なんかは使っていれば覚えるけれど、タイピングは普通に使っているだけではあんまり早くならないんだよね。そこで、練習しましょう、ってこと。

無料で会員登録さえすれば、自分が今登録している人のうちどのくらいのレベルなのかとか、
どのくらいの速度で自分のタイピング速度が進化しているのかとか、
ちゃんと記録してくれるサイト、それがこのe-typing

私もそうだけど、もともと全部の指を使ってタイピングしている日とって凄く少なくて、
実際どの指でどのキーを押すとか、分かっちゃいない。
本当は一番効率のいい、押しやすいうち方にはなっているはずなんだけど、小指とか、
普段使わないから、タイピングのときに意識しないで遣おうと思っても無理なんだよね。

だから、一本一本の指を使ったトレーニングとかもしてくれるし、
色々なタイピング支援サイトがあるけれど、ここが一番お勧め。
ソフトとか(特打とかね)あるけれど、ぶっちゃけ買わないでここで練習すれば充分だと思うよ。

自分のタイピング能力が伸びていくのは、たまらなく楽しいです。
是非一度、サイトに飛んでみてくらさい。
ちなみに、無料登録会員でなくても、ちょっとサービスは落ちるけれどタイピング練習できます。
登録とかが面倒な人にもお勧めなんですよ、奥さん!

at 11:16, ウシオカスミ, サイト

comments(0), trackbacks(0), - -

GoogleMap ストリートビュー

JUGEMテーマ:面白いサイト


母がいつもより高いトーンで珍しくお勧めしてきたサイトが、これ。
「GoogleMap ストリートビュー」

まだ範囲は狭いが、マップ上の場所の道が見れるというもの。
新聞の声の欄などで結構話題になっているらしい。
つきまとう問題は「個人情報流出」

「友達と、手紙を交換した。
友達はすごい家に住んでるっていってた。
どんなところにすんでいるんだろう。」

今までは、遠くはなれたところで付き合った友達同士でも、自分がどんなところに住んでいるのか、自分がどんな学校に行っているのか、どんな会社に勤めているのかは、ばれなかった。しかし、この場合住所さえ指定してしまえば、航空写真などの普段とは違う目線からではなくて、普通にそこまで行って見るのと同じようなかんじで、どんな場所なのかがわかってしまうようになったのだ。

新聞である女性が糾弾するには、
知り合いから「車変えたよね??」といわれた、とのこと。
いちいちどんな車に乗っているのか、玄関先にどんな鉢植えをおいているのかなど、
知られてはたまったものではない!!

確かにそうなんだけど、いや、このサイトめちゃくちゃ面白いです。
もうちょっと対策さえ考えれば、すごく活用できると思う。
母は、結婚してから一度も行っていない自分の生まれ故郷の変貌振りを見たという。
行くのは不可能でも、見ることだけは出来るのであればとても嬉しいかもしれない。

そんなのつまらない、実際に見てこそで邪道だ、と考える人もいるだろうけど、
そういう人は見なければいい。
強制されないのが娯楽で、ネットを見ることは自由なのだから。

ちょっと問題は付きまとうけど、是非お試しあれ。
そんじょそこらの3Dアニメよりは楽しいですww

at 14:51, ウシオカスミ, サイト

comments(0), -, - -