<< 1408号室 | main | ポルノグラフィティ「今宵、月が見えずとも」PV、歌詞、TV >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

at , スポンサードリンク, -

-, -, - -

山下達郎厚木市文化会館コンサート

JUGEMテーマ:山下達郎

念願かなって、半年待ち続けた山下達郎のコンサートに行ってきました!!!
報告したいことは山ほどありますが!!!!!!!
が!!!!!
ご本人にライブ中盤で先手を打たれました。

「最近はブログとかやっている人がいると思うんだけど、セットリストとか、しばらくは公開しないで下さい」

そうですよね;;よく考えたら、お客さんのために、何曲目に何をもってくれば喜んでくれるだろうと一生懸命考えた曲順なのに、楽しめるのは一番最初の公演のひとだけじゃあ淋しすぎますもの。
彼のライブは六年ぶりで、これが最初の公演。
ここ何回かのライブは一番初めは厚木でやるのが通常なのだそうで。
リハビリライブ、ならぬ「やり直しライブ」、一番最初に行けてしあわせですww


と、いうわけで、ほとんど報告できない次第なのですが、どの曲も良かったですwwとだけはww
知らない曲もありましたが、期待した通りで。

実はこの年齢にして(現在17歳なんですが)山下達郎のライブは二回目。
六年ぶりってことはその最後のライブにいったんだとしても11歳、えぇと小学5年生かな?
でももう少し小さかった気がする。

何で行ったかつうと、ウシオが行きたいって行ったわけじゃなくて、本当は両親がふたりでいくはずだったのだけれど、なんとも切なくて、妹が風邪を引いたわけ。しかもインフルエンザ。それで母親は家で看病することになったので、その代わりにウシオが急遽参加。
実は全部聞いていたわけじゃなくて、眠っちゃった部分もあったみたいなんだけど、車でいつも流れている山下達郎の生の声に、感動した。ドーナツのときなんか、手拍子したの覚えてるしww

数ヶ月に及ぶツアーだそうで、「クリスマス・イブ」も忙しくなってくるこの季節にブログにセットリストアップするのは裏切りなので、また終盤近くなったら報告します。
とにかく、まだチケット余っているところもあるみたいだけど、行く価値あり!!
本当に感動しました。

at 09:49, ウシオカスミ, LIVE

comments(3), trackbacks(0), - -

スポンサーサイト

at 09:49, スポンサードリンク, -

-, -, - -

comment
Y2, 2008/12/08 3:32 PM

おそるべし、17歳だなぁ。
でもいいでしょ。達郎。

私は18のときに蒼氓をきいたんですが、
30代になって歌詞の意味が変化しました。

深い…。

しもラッキ, 2008/12/08 9:19 PM

はじめまして、17歳とは恐れ入りました。
17歳を思い出すとライヴは「RAINBOW」でしたね。

山下達郎は、もう29年聴き続けていますが、
深〜いですよ。40歳を超えてからわかるのです。

子供たちも知らずに聴かされていた時期があり、
すり込まれてしまったようです。

ではまたお元気で

ushio, 2008/12/13 6:02 PM

Y2さん>
こんにちは、コメントありがとうございます。
18の時ってことは、今の私くらいですね。ハハもその頃だといっていました。
きっとその深さ、っていうのはまだまだ理解できないのでしょうが、長く愛し続けて生きたいものです。

しもラッキさん>
コメントありがとうございます。
17の時にはすでに達郎コンサートに行っていたのですね!?やっぱりみなさん同じ感じで、学生時代に嵌ったみたいですよね。私も子守唄代わりに、といっても過言でないほど小さい頃から母の影響で聞いていますので、すりこまれたんでしょう(笑 私が聞いていれば、私の子供世代にも、伝わっていくのでしょうね。こちらこそ、お元気で。










trackback
url:http://s-shadow.jugem.jp/trackback/66